寂しいうさぎのひとりごと

○○のひとりごとシリーズ更新中

パソコンのひとりごと

 

私は、ごく普通の一般家庭にあるパソコンです。

 

昔はひろしさん(父)が仕事で使っていたものなのですが、新しい物を買ったらしく今は家族の共有パソコンとして働かせてもらってます。

 

今日はそんな私の1日をお話しましょう。

 

リビング/ゲーム中毒/パソコン/ホワイトインテリア/賃貸のインテリア ...


我が家の家族構成は父のひろしさん、母のみゆきさん、高校生のかなちゃん、中学生のけいたくんの4人家族です。けいたくんが中学生になったのをきっかけにリビングに私が置かれることになりました。

 

朝3人を送り出したみゆきさんは、家事を終わらせる間に私の電源を入れます。私ももう歳なので、起動に時間が掛かってしまうんです。

 

家事を終えたみゆきさんは日課のブログ巡りから始まり、料理動画やドラマの再放送を見たりして1人の時間を楽しんでいます。子供たちが帰ってくると自分の時間がなくなってしまうので貴重な時間なのでしょう。

 

なんだかんだしていると学校が終わり、けいたくんが帰ってきます。

 

最近ははじめしゃちょーと荒野行動の実況動画にハマっていてずっとYouTubeで見るのはその動画ばかりです。

家に1人の時はちょっとエッチなのを見ていることもありますが、年頃の男の子なのでしょうがないですよね。1度検索履歴を消し忘れていたのでこっそり消しといてあげました。

 

20時を過ぎるとバイトを終えてかなちゃんが帰ってきます。ひとり暮らしの為にお金を貯めてるそうです。

 

かなちゃんは自分のスマホを持っているため私を使用することは少ないですが、1度使い始めると結構長い時間私の前にいてくれます。

 

今年に入ってから進路のことを調べることが多くなりました。楽しそうに調べている反面、少し寂しそうにも見えます。口には出さないけどこの家のことが大好きなんだなと1人で感動している私はもう完全なおばさんですね。

 

ひろしさん以外はパソコンの扱いに慣れてないので、ひろしさんが私の前に座ると毎回みんなが集まってきてパソコン講座が始まります。家族みんなが楽しそうに私を囲んで話してくれるのが嬉しくてたまりません。

 

いつまでもこんな日常が続けばいいのに・・・。そんなことばっかり考えている毎日です。

 

いろいろ話しましたが私の日常に特別なことはありません。でも私はこの家族が大好きです。どこにでもある普通の家族の普通の日常。その中の一部に私がいられることを毎日幸せに思います。