寂しいうさぎのひとりごと

○○のひとりごとシリーズ更新中

MDのひとりごと

 

一昔前までは俺らが主流だったもんだ。

 

今の小、中学生達はほとんどのやつが俺らMDのことを知らないんじゃないのか?

そんなわけで今日は俺たちMDの軽い自己紹介と現在を話していこう。

ディスクメディア - Wikipedia


俺たちは1991年生まれだ。当時の主流はカセットテープで俺らの登場は世間に衝撃を与えたらしい。

 

まぁ生まれながらのスターだったってことかな。

 

俺らのメインの仕事はCDの音楽をコピーして色んなとこで聞けるようにすること。傷が付きやすいCDに比べて頑丈な俺たちは重宝されたはずだ、と思っている。

 

そんな俺たちも技術の進化によってどんどん活躍の場を失っていった。

 

「なんだよBluetoothって、ふざけんなよ最高じゃんかよ」

 

そんな思いを胸に俺たちは物置の中で眠っている。

最近になってわかったことだが俺たちは記憶力が悪く音質もあまり良くなかったらしい。のぼせ上がっていたのがちょっとだけ恥ずかしいが若い頃ってみんなそんなもんだろ?

 

最近は俺たちのはるか上のスペックを誇っていたCD達も出番が少なくなっている。自分で言うのもなんだがダウンロードして聞くのとCD買って聞くのはまた違った楽しみがあると思う。

 

今の若い人たちもぜひ余裕があったら買って見てほしい。そうすればまた違った音楽の楽しみ方ができるはずだよ。